波打際を歩いて行く(仕事ブログ)

輸出ビジネス&海外コミュニケーションを支援します!

シンガポール・オーチャードロードとマリーナベイサンズの記事

旅行メディアStaywayに「シンガポールで必ず寄りたいオーチャード・ロードのおすすめスポット」「シンガポールのランドマーク!マリーナベイ・サンズを遊び尽くす」という2本の記事を寄稿しました。

今回は、プライベートの旅行で7月に行ったばかりのシンガポールの記事です。行く前に約束していったので、先に構成を考えて、効率よく写真を撮ってくることができました。

自分で写真を撮ったのに、Wikipediaにもっといい写真がある、というのはちょっとせつない現実ではありますが。素直に良い写真の方を選びました。

シンガポールは仕事で数十回行ったことがあり、宿泊はいつもオーチャード通り付近だったので、オーチャード通りは割と知っているところです。

そんなよく知っているはずの場所ですが、今回は5年ぶり。その前も5年で2回くらいと少し間が空きました。変化が速い街なので、大きなビルがいくつも建て替わっていて、マリーナベイ・サンズもすっかりランドマークになっていて、と、随分変わっていました。

知っているつもりのところでも、よく調べないと間違うなあ、と思い知らされた旅でした。

media.stayway.jp

media.stayway.jp